サンライズジャパン~海外生活、これで安心!

妊婦健診について

 妊婦健診は、妊婦さんや赤ちゃんの健康状態を定期的に確認するために行うものです。

 元々健康な方であっても、妊娠中には様々な体調の変化が起こります。そして、それが原因で重い病気にかかってしまうこともあります。安全なお産のためには、これらを早期に発見し、適切な治療や保健指導を受けることが重要です。

 

また、妊娠期間中を母子ともに健康に過ごし、無事に出産を迎えるためには、日常生活や環境、栄養など、いろいろなことに気を配り、専門家である医師や助産師などに妊娠・出産・育児に関する相談をしながら、妊娠期間中を安心して過ごすことが大切です。決して、病気の有無を調べることだけが妊婦健診ではありません。

 まれに妊婦健診を一度も受けず、陣痛が始まってから初めて産科に来られる方がいらっしゃいます。病院側では、これまでの妊娠経過が分からないので、注意しなければならない病気があるのか、赤ちゃんが順調に育っているのかなど、本来なら妊娠の初期から数ヶ月かけて調べてあることが全く分からない状態です。妊婦さんと赤ちゃんにとって、非常に危険な出産となり、このような妊婦さんを受け入れられる病院も限られてしまいます。

 より穏やかに過ごすためにも妊婦健診を活用しましょう。

 サンライズジャパン病院産科外来では、お産までに合計8〜9回の健診を受けていただくことになります。健診パッケージの詳細については、当院産科外来までお問い合わせください。


サンライズジャパン病院プノンペン

Sunrise Japan Hospital Phnom Penh

Tel: 病院情報/予約: 023-260-152、085-432-022 023-260-153(日本語専用)

救急(24時間): 023-260-151、085-432-011

診療受付:月~土8:00-16:30 

メール: info@sunrise-hs.com

Webサイト: http://www.sunrise-hs.com

Facebook : https://www.facebook.com/sunrise.jhpp/












raffles logo.jpg

​プノンペンの物件探しはお任せください。

カンボジアでの銀行手続きをすべて日本語でサポート

​詳しくはバナーをクリックして要項をご覧ください!

​ジャパンデスクまでお気軽にお尋ねください。

​新モデルルームをオープン!バナークリックで詳細を

​日本人常駐。信頼と実績の専門医。

​海外旅行保険対応(キャッシュレス)

ビジネスのトータルサポート