ドットワールド~現地から見た「世界の姿」を知るニュースサイト

 ドットワールドは、一般財団法人国際開発センター(IDCJ)が運営する国際ニュースの情報サイトです。基本姿勢は、「現地から見た世界の姿を知る」です。開発途上国をはじめ、世界のさまざまな国で起きている事象やニュースについて、現地に精通した識者が背景を掘り下げ、社会的な文脈と併せて分かりやすく解説します。また、ASEAN諸国の主要な英字紙から、各国社会の見方や価値観をよく伝える社説を選りすぐり、社会背景や経緯とともにそれぞれの主張と意味を分かりやすく翻訳・解説してお届けします。

 ドットワールドは、世界の人々から見た世界の姿や、彼らが大切に守っているもの、あるいは、各国の論調などを記事や写真、動画を通じて伝えることで、多様な価値観を理解し、違いを受容し合えるような、平和で寛容な一つの世界を築く一助となることを目指します。


2019年7月

ドットワールド編集長 玉懸光枝


ドットワールドのロゴは、社会問題をアート・デザインで解決する活動を展開している一般社団法人Social Compassさんに制作していただきました。カンボジア人女性デザイナーの作品です。


.

HP: https://dotworld.press/

フェイスブック:https://www.facebook.com/dotworld.press/




raffles logo.jpg
starts logo big.png

​プノンペンの物件探しはお任せください。

カンボジアでの銀行手続きをすべて日本語でサポート

​詳しくはバナーをクリックして要項をご覧ください!

​ジャパンデスクまでお気軽にお尋ねください。

​日本人常駐。信頼と実績の専門医。

​海外旅行保険対応(キャッシュレス)

ビジネスのトータルサポート