1月8日(金) アンコールワット国際ハーフマラソン、1月24日に開催へ



 アンコールワット遺跡を走り抜ける第25回アンコールワット国際ハーフマラソンが1月24日(日)に開催されることになった。

 例年12月に開催されていたが、昨年はカンボジアで初めてとなる市中感染が発生し、延期になっていた。市中感染は41人の感染者が確認されたものの、それ以上に広がることはなく、12月29日にフン・セン首相が「収束宣言」をした。

 マラソンの実行委員会はフェイスブック―ページなどで、「新たな日程を待ってくださった皆さんにお礼を申し上げたい。健康に十分留意し、マスクを着用し、手を洗い、ソーシャルディスタンスを保ち、免疫力を強化してください」と、呼び掛けている。

 毎年、この大会のために世界中からカンボジアを訪れる参加者たちがいたが、コロナ禍の今大会は国外からの参加は難しい。しかし、多くのカンボジア人や国内に住む外国人が参加する見込みだ。


(参考:https://www.facebook.com/angkorwathalfmarathon/



raffles logo.jpg
starts logo big.png

​プノンペンの物件探しはお任せください。

カンボジアでの銀行手続きをすべて日本語でサポート

​詳しくはバナーをクリックして要項をご覧ください!

​ジャパンデスクまでお気軽にお尋ねください。

​日本人常駐。信頼と実績の専門医。

​海外旅行保険対応(キャッシュレス)

ビジネスのトータルサポート